猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

可愛いからつい買ってしまう

可愛いからつい買ってしまう。

これは日常茶飯に行われていることですよね。

いとこに教えてもらったこのお茶も、缶が可愛いので買ってます。

私のような者が多いから、リラックマの形を模した中華まんやら、さかのぼれば鳩の形を模したサブレーなどが作られ、食べ物自体は可愛くできなくてもせめてパッケージは……というんで、可愛い缶々や包装紙などが作られているわけです。

 

やっぱりすべては見た目ですかね……。

でも、こういう可愛いもので生き残ってるものはけっこう味も良かったりするんですよね。つい買ったら激まず……とかは今のところ、ないです。

 

ホリーミルクティー缶

ホリーミルクティー缶