猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

金持ちyoutuberと昔のバブリーな人たちとの違い

今さらですが、最近、ほんとにテレビをほとんど見ていない。

見ているのはyoutube

ヒカキンのヒューマンビートボックスとか、ほんとに大好きです(今どき? って思われるだろうけど)。↓

www.youtube.com

お子ちゃまと言われようと、ヒカキンはヒューマンビートボックスだけでなく、バカみたいな動画もけっこう見てしまう。

バブリーな感じの動画も多いけど、バブルを体験した私としては、バブルとは全然違うと感じる。

なんでだろう、と思っているころ、やはり有名ユーチューバーのヒカルの動画みたら↓

そり理由が分かりました。

www.youtube.com

これね、笑ってしまった。

そして、深く感じ入りました。

これもバブリーでいて、バブルのころのあの感じとは似て非なるものなんですよね。

何が違うって、これ、もしもバブルのころなら、絶対に車に美女が三人くらい乗ってる画になってますよ。

spa!」とか代理店的な感覚のおっさんが作ってたら。

「手に入らないものはない」の「もの」の中に女を入れちゃったはず。

 

だけどここにはそれがない。

女は「もの」じゃないもんね、という突っ込みが入るのを意識してかしないでか、

どっちにしても、こういう健全さ(私から見れば)があるから、youtube好きなんです。

もちろんイラッとする動画もあるんだろうけど、そういうのは選択して見なければ済むだけの話だから。

テレビだとそうはいかない。

つけたとたんに、見たくもないいらっとする画面や意見を聞かされたりするから、年々見なくなってしまってるんだよね。