猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

翔んで埼玉

翔んで埼玉、封切り二日目にみました。

面白かったけれど、期待が大きかったので、そこまでではないかな。

ちょっと戦闘シーンとか長すぎると思った。

と、思うのは私が神奈川県民だから、かも。

ひょうちゃん、集めてますとも!!

そのあたりの気持ちは、映画見れば分かるはず。

キャスティングは素晴らしいとは思いました。

 

その後、原作の漫画取り寄せて、きょう読みました。

映画はいろいろ変えてるところはあるけれど、ほぼこのままを実写化してる。というか、原作は三話で終わっているところをふくらませたのですね。

ちょっと長すぎるかな? と思ったところなどは原作にはまったくない箇所でした。

 

f:id:maonima:20190226115023j:plain

ひょうちゃん。昔はもっとたくさんあったけど、引っ越しで捨ててしまったのが残念。古いタイプのひょうちゃんが好きです。

 

 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
 

 面白かったです。