猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

もともとカタギじゃない人たちをなんでこんなに

宮迫とか田村とかいう人たちが詐欺集団&反社会的勢力の人たちから金銭をもらって……ということで吉本から離れることを余儀なくされた件が、選挙前だというのに、さも大問題のように連日、報道されてるの見て、激しい違和感覚えてます。

 

海老蔵が六本木で事件起こしてバッシングされた時も感じたけど、

そもそも芸能人や歌舞伎役者て、カタギじゃないから面白い、小市民の思いもつかない「非日常」を提供できるというのがあるだろうし、もとも一般市民とは違う世界で生きてる人たちが興行を仕切ってたからつながり深いというのがあるだろうに、

宮迫や田村が犯人でもないのに……反社会的勢力と関わったからといって、

小市民的な価値観でぶった切ってたら、テレビに映る人たちは優等生的なつまんない人たちばっかりになってしまうのではなかろうか。

 

 

今みたいな価値観でやってったら、やすしとか、存在しなかったし、

ただでさえテレビつまらなくなってるのに、

吉本は、自分で自分の首を絞めている……と思う。

 

 

まぁ吉本はそういう方針だからいいとしても、nhkや新聞までもが、大きく報道するのってどうなんだろう。

としか思えないの。

 

(京アニ事件が「日本すごい」の勢力に利用されてる。と思って検索したら、まったく同じ発想している人がいた。 

 

エロスでよみとく万葉集 えろまん

エロスでよみとく万葉集 えろまん

 

 

 

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)