猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

犬のうんこは意外にまずくない

クソ食らえ、クソでも食ってろ、という言い回しがありますが、

実は、きょう、間違ってシバのうんこを嘗めてしまいました。

 

シバの散歩後、しばらくして、ふと腕にチョコレートみたいのが付いてることに気づいたのです。

散歩前、チョコレート食べたから、それが付着しているんだな、と、疑いもなく嘗めたら、ん? チョコレートにしては取れない……。

それでにおいを嗅ぐと!!!

食べたわけではなく、嘗めただけだから大丈夫とは思ったものの、

すぐうがいして、ドクダミ茶にショウガ入れてのんで、すぐにアマゾンで虫下し注文しました。これ↓

 

【第2類医薬品】パモキサン錠 6錠

【第2類医薬品】パモキサン錠 6錠

 

 

 

 

 

うんこ騒ぎで、一気にそれまでの細かな悩みが吹き飛んだ感じ。

凄いですうんこの破壊力。

そして、なめてみて分かったんですが、

うんこって意外にまずくないんだなと。少なくとも犬のうんこは。たぶん猫のうんこはまずいと思う。物凄く臭いし。犬のうんこは実はそんなに臭くはないんですよね。

 

とはいえ、なめた瞬間、においは明らかうんこ臭で、すぐペッてしたんだけど、においの強烈さに比べ、味は別にどうともなかった。

鼻が馬鹿になってたら、そのまま食べてたと思う。

味わいって、味覚より嗅覚で成り立ってるんだな、とつくづく。

 

 

しかし、うんこを嘗めてしまう環境、そんな暮らしというのは、ちょっと問題あるのではないか。

そもそも、老犬猫がいて、絶えずうっすらうんこ臭やら獣臭やら漂う家だから。

毎日掃除しているんですがね。

 

(ちなみに今、うんこに関する本を書いているので、この話はあとがきのネタにするつもりですw) 

エロスでよみとく万葉集 えろまん

エロスでよみとく万葉集 えろまん

 

 

 

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)