猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

馬鹿舞伎

鉄割アルバトロスケット「うぬ」見てきました夫と。

馬鹿舞伎に笑った。

あと、リスと犬のやつも。

 

 

 37出し物があるの、33番ある水窪の田楽みたいで、やっぱ、究極に古典的なのがラディカルで、ラディカルに見えるものが古典的なんだわね〜と思いました。

水窪田楽もショートコントみたいで、全部シュールで、エロい。

オールスタンディングの水窪田楽と違って、椅子があるのは助かった。

 

(水窪田楽で、ガキンチョが寝てしまったりしているように、私の隣の二歳くらいの子はほとんど寝てたw 神社の神楽をみにいったとき、まだ二歳だった娘が熟睡してたの思い出した)

 

 

 

山形新聞に包まれたお菓子が各自の居場所においてあって、その中身が当たり外れがあるのが楽しかった。

同行した夫のほうが甘いおいしいお菓子二つ入ってたので、私のおせんべいと交換してもらった。

 

 

 ↓これ、面白かったです。

NHKみんなのうた絵本 うんだらか うだすぽん

NHKみんなのうた絵本 うんだらか うだすぽん