猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

「波」10月号で伏見憲明さんが『えろまん』書評を!

「波」10月号で伏見憲明さんが『エロスでよみとく万葉集 えろまん』の書評をかいてくださいました。

やばいくらい素晴らしい書評で、震えます……。

伏見さん、ありがとうございます!

f:id:maonima:20190926212527j:plain

 

 

エロスでよみとく万葉集 えろまん

エロスでよみとく万葉集 えろまん

 

 

 

女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)

女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)

 

 

 

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

 

 

 

 

それから、これ。↓

私の『女系図でみる日本争乱史』と同時に出た大澤昇平さんという方の『AI 救国論』のアマゾンのレビューにひどい誹謗中傷があって(今は消えてるかもだけど、私も見てて、「違反を報告」クリックしました。ひとごとではないので)、しかもwikiにまで、とのことで、大澤さんは弁護士に相談なさったようです。

良い事だと思います!

 

 

それにしても、本を買ってもいない人のひどいレビューを平気で掲載するアマゾン……なんとかしてほしいものです。

 

 

AI救国論 (新潮新書)

AI救国論 (新潮新書)