猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

和楽のふろく

かれこれ20年近くになるだろうか、

フィリップモリス時代から毎年購入しているカレンダー基金が、今年いっぱいで終わってしまうので、カレンダーどうしようと悩んでいたところ、和楽の付録が良さげだったので購入(付録目当てに雑誌買うってwwなんて思ってたのが、まさしくドストライクで付録目当てwww)。

二つついてるうちの一つはトイレ、もう一つはリビング(兼書斎・兼キッチンw)に飾ることにした。

が、こっちは壁掛け穴ついてないので錐でキリキリあけて設置。↓

f:id:maonima:20191104105058j:plain

和楽の付録

 

こちらは今年いっぱいで終わりのカレンダー基金のやつ。好きだったのですが……。↓

f:id:maonima:20191104105049j:plain

 

和楽、もう十年ぶりくらいに買ったのだが、これってお買い得ではなかろうか。

彬子女王が書いてる「イノリノカタチ」が六道の辻の子育て飴でおー! と思った。てか、女王が連載て、凄いな。

綿菓子食べてる写真が可愛い。

 

和樂(わらく) 2019年 12 月号 [雑誌]

和樂(わらく) 2019年 12 月号 [雑誌]