猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

物干しの工夫

きょうはちょっとゆるい話ですいません。

ゆるい話好きじゃない人はスルーしてください。

 

 

室内干しって色々ありますよね。

だけど場所取るし、ホスクリーンとかも天井に吊すものを設置しないといけなくてめんどい。

それで、私が思いついたのは、昔ながらの紐を日当たりの良い部屋に廻らすこと。

そのために至るところに、フックを取りつけ、そこに紐を通していけば完成。

f:id:maonima:20200222103009j:plain

カーテンフックを利用している

その時の見た目は悪いですが、終わったら紐はぶる下げたまま、畳めば良い。

f:id:maonima:20200222103056j:plain

タンスとかにテキトーなフックを取りつけている↑

 

 

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001002065714/

(私はヨドバシで買った↑)

こういう工夫するの、大好き。

ゴミ箱にも、スーパーの袋を取りつけられるように、こうしてあとがつかないフックを逆さにゴミ箱につける。袋の大きさに対応できるよう二カ所。

裏側にもつける。

f:id:maonima:20200222105632j:plain

f:id:maonima:20200222105640j:plain

こうゆうのを使う↓

 

 

  

エロスでよみとく万葉集 えろまん

エロスでよみとく万葉集 えろまん

  • 作者:大塚 ひかり
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)