猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

get out&『歌舞伎に女優がいた時代』

映画get out、ブルーレイ買って見ました。

怖かった。

けど、これに関してはちょっと短すぎる。

 もう少し、長く掘り下げても良かったかな、と。

「ミッドサマー」みて、カルト的なものに興味もったので、その流れで。

 

ゲット・アウト [Blu-ray]

ゲット・アウト [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

『歌舞伎に女優がいた時代』小谷野敦さんにご恵贈いただきました。

女形じゃなくて、女優がいたんです。

まだ読み途中なので、みんな読んだらまた感想書きます。 

歌舞伎に女優がいた時代 (中公新書ラクレ)

歌舞伎に女優がいた時代 (中公新書ラクレ)

  • 作者:小谷野 敦
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: 新書
 

 

拙著もよろしく!

 

女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)

女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)