猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

毒親日本史2

毒親日本史2がupされました。

(隔週連載です。10回分まで入稿してあります。ちなみにいま書いてるのは15回目分)

 

www.dailyshincho.jp

 

いま、大学のゼミの先生(卒論の指導教官でもある)だった瀬野先生の『足利直冬』読み返してるけど、やっぱり面白いし、読みやすい。

学者の文章は読みにくいものもあるけど、瀬野先生のは昔から読みやすかった。

 

足利直冬 (人物叢書)

足利直冬 (人物叢書)

 

 

 今日もそこそこ元気に食っちゃ寝のシバポロ。

f:id:maonima:20200417120258j:plain