猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

婆犬シバと爺猫ポロ

今日も食っちゃ寝生きてます。

f:id:maonima:20200421180152j:plain

 

 きのこ栽培が流行ってるそうですね。

だけど、きのこって、一回こっきりなんですよね。

収穫したらそれで終わり。

次はまたそこに菌を植えないといけないの。

なら、買ったほうが早いし安いと思う。

けど、育てる楽しみってあるからな。

 

 

私はこれを買って植えました。↓↓

花も葉っぱも食べられるそうです。

まんきつさんのツイッターのつぶやきで知りました。

この時期、自給自足的なものに走りますよね。

 ↓