猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

きょうもがっつり甘いもん

きょうもがっつり甘いもんが食いたくなって、

さいころ食べた中華菓子、買おうと楽天検索。

ここに重慶飯店があって、何年か前からよく注文しているのだ。

さいころ食べたやつは、重慶飯店ではなくて、「同発」っていうお店のやつで、

パイみたいのの中に中華のあんこが入ってて、私はパイ部分をはがして食べるのが大好きだった。

そうそう、この店。なつかしいよ〜〜。ほぼ毎週のように母と行ってた↓

www.douhatsu.co.jp

 

同じじゃないけど、それとよく似たこれがあった時は感激していっぱい買った。

今は売り切れてるけど。↓

item.rakuten.co.jp

あと、これもよく買ってる。↓

item.rakuten.co.jp

 

だけど、今回はほしいの売り切れてたりするんで、これを買った。

私の買ったでっかいの↓

小さいの↓

 

 

まぁ中華菓子だから、甘いです。

中華のあんこはごまベースだったりするから、日本のあんこよりも、濃くてねっとりしてて、どっしり食べごたえがある。

だけど、今はこういうの欲している。

中国茶はもちろん、緑茶、紅茶、コーヒーと食べても、うまい。

心が一瞬、満たされる。

 

 

毒親の日本史」もよろしくよ〜〜。

隔週で更新されます。

www.dailyshincho.jp

 

 

しかし、アベノマスク、なかなか来ない。