猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

シバに驚く……腹ぺこだったのね

昨日はもうすっかり死ぬかと思ったシバ、ゆうべから今朝にかけて、物凄く力強く鳴くので、何だと思ったら、夜中は軟便、朝は水をやっても力強く鳴くから、もしやと思い、エサをやったら、物凄い食いつき。おかわりしたほどだ。

きのう、宿便が出たのだろうか。

ひととおり食べると水(お湯)をのんで今はすやすや寝てる。

シバの生命力には、ほんとうに驚かされる。

 

f:id:maonima:20200629092939j:plain

生きてマス

久々に犬らしく丸まったりもしてる!

f:id:maonima:20200629102804j:plain

マガタマ式

 

女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)

女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)

 
女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

 

 

 

こんな本もあるのね……

女系家族

女系家族

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: Prime Video