猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

しば今日も

頑張ってます。

でも食欲はなくて、食べたのはヨーグルトだけ。

うんちは軟便が出た。

 

昨日も夜鳴きしましたが、少し声が弱くなっているような……。

そういえばきのう、二時半ころ、物凄い爆音がして、なんだろうと思っていたら、流れ星のようですね。

びっくりでした。

 

 

それから7/4付け「日経新聞」の「交遊抄」という欄に、大学時代の友達の岩淵聡文くんのこと書きました。

20年前だったか、

「携帯の使い方ってよく分かんないだよね。のろしのあげかたなら知ってるけど」

という岩淵君のことばなど、書きました。

日経、とってる人は見てみてね。

 

 

 

きょうは東京都で107人もコロヤン感染者が出たらしく、 暗い気持ちになります。

 

 

ずいぶん前、ハリボー中毒になっていたのですが、最近またハリボー摂取欲がすごい。

ハリボー食いたいハリボーーーーーー!!!!!!

 

ハリボー ゴールドベア 100g×10個

ハリボー ゴールドベア 100g×10個

  • メディア: 食品&飲料
 
ハリボー ミニゴールドベアー 250g

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

あと、昔、はくらくの六角橋商店街のなんとかグロセリーて店や、数寄屋橋とかに売ってたアメリカのneccoっていうお菓子が食いたい。

薄くてパリバリしたラムネみたいなやつ。色とりどりで味がいっぱいある。黒のリコリスがうまかった。