猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

毒親の日本史8

毒親の日本史8更新されてました。

この連載、実は先月中に系図共々18回目まで送信してあるんです。最終回の23回までの原稿も、シバ死ぬ7/9以前にほぼ書けてました(まだまだ手直しは必要ですが)。

外出ないから時間もあるし、一気に書いたほうが勢いあるのが書けるから、そうしているんですが、先々まで書いとくと、何かあった時、安心です。

だからもうこの回は自分的にはほぼ忘れてしまっているんですが……。

 

今回のテーマは「教育虐待」。

源氏物語』の光源氏、そして中将の君が素材です。

読んでくださいね!

www.dailyshincho.jp

 

f:id:maonima:20070502012918j:plain

これも古いフィルムをカードリーダーでよみ込んだやつ。2006年ころのものか? 忘れたけれど、かわいい……。