猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

病院メモ&『古事記の神々』

昨夜はまたかなり痛くてなかなか眠れず。朝おきぬけも痛かった。

しかし金・土と比べれば耐えられる痛み。

 

 

きょうまたT医科大病院。

金曜に撮った腰椎のMRIの結果は、異常なし。

レントゲンによる腰の椎間板の詰まりもなく綺麗だという。

 

 

が、しびれは相変わらずだし、二年前から右側の背中が痛いこと、また痛い時、おしっこが心なしか出にくいことなど話すと、脊椎がやられているのかもしれないとのことで、今度は、頸胸椎のMRIを撮ることになった。

MRIというのは一回で終わるものではなかったのか……。

またあの爆音・閉じ込められ体験をするのかと思うと、不安だが、この痛みの原因が分からぬほうがもっと不安なので、検査を重ねていくしかない。

 

 

薬はカロナールとリリカ変わらず。

 

 

三浦佑之先生より、『古事記の神々』をご恵贈いただきました。

巻末の「古事記神名辞典」が丁寧です。

次の通院の待ち時間で読みます!

 

古事記の神々 付古事記神名辞典 (角川ソフィア文庫)
 

 爺猫ポロは元気です。

(寝ているところを隠し撮り)

f:id:maonima:20200901145659j:plain

 

f:id:maonima:20200901145708j:plain

頭まんまる、耳裏もっふもふ