猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

痛みが強い朝&毒親の日本史11&mri二回目

毎日、起き抜けが痛いのだが、今日はけっこうな痛みで、しかも脚のみならず、右肘が痛かったのが恐怖。

しびれているだけならともかく、痛いのは本当につらいし、気持ちが萎える。

 

 

昨日は久々に編集者と小一時間じかに打ち合わせして、やっぱリアルに会うのは違うな〜〜楽しいな〜〜と思いつつ、出た再校ゲラ(ポプラ新書。10/5発売)、夜遅くまで直したりしてたから、疲れが出たのだろうか。

痛くても、そっちのほうが楽しいけどね。

 そしてきょうは毒親の日本史11が更新。これは全部書けてるから安心。

www.dailyshincho.jp

(追記)またT医科大にてmri。前回の腰椎に続いて、今度は頸・胸椎。これで原因分かるといいのだが。mriでじっとしているあいだ、今度は右肘までしびれ&痛みあったのがちょっと不安。mriには馴れてきた。