猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

痛みの原因解明

きょう、膝の痛みに耐えかねて、来週の医科大の予約まで我慢できないから、近くの病院で膝のMRI 撮ったら、驚愕の事実が判明!

 

なんと半月板が損傷していたのです!

原因は加齢。

7/9シバが死んで寂しくて、八月、夜の公園でいい年をして逆上がりを繰り返していたのですが、加齢もあって、半月板が損傷していたらしい。

幸い手術は必要なく、貼り薬(ロコアテープ。2016年に発売された新しい薬らしい)と痛み止め(これは今までのんでたリリカ)でいいようで、

治るには数ヶ月かかるとのことだけど、とにかく痛みの原因がある程度分かって本当に良かった。

しびれは神経痛、

痛みは半月板損傷のせいだったようです。

 

 

治るのに数ヶ月かかるとはいえ、痛みの原因が分からず鬱気味になっていたので、まじでホッとしました。

 

大学病院というのもあまりに専門化・細分化してて、問題もあるんだなぁと痛感。

そして一月以上かよってダメな場合は転院するのが吉だと思いました。

 

くそじじいとくそばばあの日本史 (ポプラ新書 お)
 

 

毒親の日本史13も更新されてます。

www.dailyshincho.jp