猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

医者が信用できない

8/28の右足の激痛以来、医科大に一月以上通って、腰椎・頸椎胸椎のMRIとって整形外科的な問題ないと言われ、リウマチ科に回されて検査するも異常なし、

それでも膝の激痛は治らず、痛くなるとリリカを処方してもらっていた。

でも、あまりに痛みが治らず、きょう近所の病院で膝のmri撮ったら、半月板損傷と言われた。

神経痛もあるらしい。

えーーーーーーー!

痛みの原因分かってホッとすると同時に、

医者が信用できなくなった。

今の診断だってひょっとして間違ってるのでは? 

そんな半月板損傷とかありふれたもの、今まで分かんないことある? 

とか疑ってる自分がいる。

 

 

本当に痛みに長いことさらされていると、カラダもさることながら精神的に参ってくるね。

痛みがおさまってくれば、平常心に戻れるのかな。

 

 

くそじじいとくそばばあの日本史 (ポプラ新書 お)
 

 

www.dailyshincho.jp