猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

新刊売れず〜〜&百人一首53

新刊出ると、けっこうアマゾンの順位とか見てしまうのですが、ぜんぜん売れてない〜〜。

どころか、

日々急降下。

なんかがっくし。

正直、くそ爺婆の10倍以上の労力かかっているのですが、

そういうものではないですからね……。

かなしい。

けど、どうしようもない。

 

毒親の日本史 (新潮新書)

毒親の日本史 (新潮新書)

 

 

 

それよか、頸椎の痛みとその関連痛が半端ない……。

整形外科でもロキソニンテープ処方されただけだし、

五年前、別の整形外科いった時にもらった頸椎症のストレッチの絵入りプリントが断捨離してたら見つかったので、それを今朝からしてみる。

頸椎症って厄介で、基本、保存療法だから、姿勢に気を付けたり、ストレッチしたりと、そういうことしかないんですよね。

 

f:id:maonima:20210409215726j:plain

 コマちゃん

 

「ハルメク」五月号に、百人一首53回目載ってます。

今回は私の敬愛する道綱母

magazine.halmek.co.jp

 

f:id:maonima:20210410183307j:plain