猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

『うん古典』見本

『うん古典ーーうんこで読み解く日本の歴史』の見本きました。

今回の本、完全書き下ろしです。

表紙は『くそじじいとくそばばあの日本史』と同じく五月女ケイ子さん。

わたしは表紙より、トビラの絵が気に入ってます。

こっちを表紙にすれば良かったのにね〜〜。

 

もちろん表紙も素敵です。

4/28発売。

うんこ文学史的なものは、昔から出すのが夢で、19年前には構成作っていました。

原稿も2019年にはできていましたが、版元の事情で今になりました。

でも、世間のうんこ熱も高まっているし、いまうんこ本けっこう出ているし、まぁ時期的には良かったかも今で……とも思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:maonima:20210422115328j:plain

 

 

 

 アマゾン

うん古典: うんこで読み解く日本の歴史

うん古典: うんこで読み解く日本の歴史

  • 作者:大塚 ひかり
  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 楽天

 

版元サイト

www.shinchosha.co.jp