猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

『うん古典』情報&カッパの絵を描きました

きょう、作家の花房観音さんが有料メルマガで、私の『うん古典』を紹介してくださいました。

いつもありがとうございます!

花房観音さんには、私の知らなかった現代のうんこ話をメッセージでいっぱい教えて頂き、朝から笑ってしまいました。

本当に面白く楽しい話ばかりで、うんこっていいなぁ、過去の遺物なのに、未来への希望を感じるなぁと深く思いました。

 

 

そして、アマゾンの『うん古典』のレビューが、つきました!

全然つかなくてちょっと心配だったのですが。

この「ハリネズミ」さんという方は、最近、私の本をいつもご購入下さり、アマゾンにレビューを書いてくださっているのです。

こういう方にこそ支えられているのだ、と心にしみます。

ほんとにありがとうございます!

 

 

うん古典: うんこで読み解く日本の歴史

うん古典: うんこで読み解く日本の歴史

  • 作者:大塚 ひかり
  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

あと、カッパの絵描きました。

私、実は幼稚園児のころから絵や漫画を描くのが大好きで、小学生のころは絵を習ってたのです。中・高では美術部にいました。

とは、とても思えぬ絵かもですがwww

 

 

悪ガッパ↓

f:id:maonima:20210518170655p:plain

 きょる〜〜んと無邪気を装うカッパ。心の中は悪ガッパという設定ですwww

f:id:maonima:20210518170701p:plain