猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

こまちゃんにかかとを嚙まれた😱

きのう、こまちゃんにかかとを嚙まれました。

こまちゃん、足元をうろうろすることが多くて、知らぬ間にふんずけたら、

瞬間的にがぶりと。

超絶いたくて流血!

 

 

こまちゃんで猫は三匹目だけど、今まで何があっても嚙まれたことはないのに、

こまちゃんは、ちょっとしたことで嚙むマネしたり、甘噛みする感じの猫だとは思ってはいたのですが、

痛かった!

 

 

考えてみれば、コマちゃんは一年近く野良暮らしをしていたわけで、

強くなければ生きられなかったでしょう。

だから、なのかも。

 

すぐに洗って消毒したけど、

まだ痛がゆい。

 

 

ほんとうに猫はそれぞれ性格違うなぁと思うことしきりでした。

 

なんか、こんなサイトがあって、私の本が載ってました。↓

book.asahi.com

 

 

 

 こちらもよろしくです。↓

 

 

 

 

メシまだかいな〜〜

f:id:maonima:20210602160501j:plain