猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

トゲは自然に取れる

日曜だったか(7/10)、17年前に買ったT芝のエアコンのエアフィルターがボロボロになってたんで、ハサミで切ってたら、トゲが右手親指に刺さって抜けなくなってしまった。

針で刺して一部抜いたが、抜けないものは自然に抜けるだろうと思ってバンドエイド巻いていた。

そしたら今日の早朝、なにか指がうずいたので、見たら、トゲが浮いてきてる。

そこでピンセットでそっと引いたら取れた。

五ミリくらいの。

浅いトゲは自然に抜けるという経験は子どものころからしてきたが、今回も抜けて良かった。

素材が木じゃなくて、針金っぽいような、金属線維っぽい感じだったので、ちょっと不安だったのだ。

 

約五ミリくらいのトゲだが、カラダにとって異物だから、必死で出そうと頑張ったんだな。

f:id:maonima:20210716125739j:plain

しかし同じくらいの古さのM菱電機のエアコンはききもいいし、エアフィルターもぴんぴんしてる。

T芝は洗濯機もダメでパナソニックに買いかえたものだ。