猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

「スキャンダルで読む百人一首」66 & 拙著紹介ブログ

いま出てる「ハルメク」6月号の「スキャンダルで読む百人一首」66は行尊大僧正です。行尊の父は東宮を退いた敦明親王の子、母は定子の弟・隆家の孫娘という、道長に栄華を阻まれた両親のもとに生まれているんですよね。まぁ不遇の一族と言えます。

halmek.co.jp

この号の横森美奈子さんの連載で、グレイヘアにしたという読者モデルの変身ぶりが凄いです。別人のようにおしゃれになってる!

こんななら、私もマネしたいわ〜〜。

 

 

 

それから、「タカオサン膝栗毛」さんという方のブログが拙著を紹介してくださっています。

嬉しい&ありがたい。

佐原の街、私も行きました。

美しい街でした!

街から外れた古いお菓子屋さんで、ピーナツ太鼓的なお菓子買ったの覚えてます。

いまもあるのかなあの店。

takaosanguchi.hatenablog.com