猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

読者分析

私は、年に一度くらい、このブログの読者の属性やアクセス元、地域等を調べているのだが、

意外だったのは年齢別では、25〜34歳が33.50%で最多、次いで18〜24歳が27.50%であったことだ。

一年くらい前に見た時は、もっと高年齢であったのに、どうしたことであろう。

少なくとも現在、私の本の読者層と、ブログのそれとはかなり異なるようである。

 

 

ここ最近、思い出すのは、昔、

「本当に教養のある人というのは相手を不快にさせない」

と聞いたこと。

この基準で、私は教養人かそうでないかを判断している。

私などはまだまだだなぁ 笑