やましたひでこさんが好きで、テレビ番組の「ウチ、“断捨離”しました!」を見たり、ブログや御本などを読んだりしている。
そもそもやましたさんが断捨離を提唱するようになったのは、石川県小松市で出会った「事故物件」がきっかけと言っていい。
やましたさんは、いわば事故物件……古典文学でいう「凶宅」を「福宅」に転じたわけである。
そんなわけで、新刊の『事故物件の日本史』では、やましたさんのことをずいぶん書いてしまった。
それで、やましたさんにもぜひ献本してほしいと編集長に頼んだら!!
なんと、やましたさん、ブログに拙著のことを書いてくださっていた!!
お忙しいでしょうに、本当にありがとうございます!
一筆箋を添え、付箋を挟んでくださった編集長にも感謝です。
5月末〜六月には書店に並ぶはず↓
