猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

エクストリーム・ジョブ&シバ

きのう、韓国映画「エクストリーム・ジョブ」見て来ました。

映画館は密にならないよう、一つおきの席になってました。

映画はドタバタで、バカバカしいけど、たのしめた。

煮詰まり気味なここ最近、久々の外出で、一月ぶりくらいに五千歩以上歩いて、気持ち良かったです。

 

韓国映画はほんと徹底的に楽しめるようにできてて、いい。

klockworx-asia.com

ここに出てくるヤクザの頭みたいのが狂っててちょっと好みでした。

女の人が背が高くてカッコイイ。

147センチしか背のない私……174センチくらいあったらなぁ……せめて152センチはほしかった(って一気に数字が控えめに)

 

 

昼間から夕方、何度も下痢して、凄く鳴いて、食欲もあまりないから、正直、きょうはもう最期かと思ったけど、夫と二人してさすって、エストニアの娘にもビデオ電話で「シバ、シバ」と呼びかけてもらったりして、ヨーグルトなどやったら、意外にもわりかし食べて、いま夜八時半だけど、気持ちよさそうにすやすや眠ってる。

f:id:maonima:20200628203513j:plain