猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

開会式、私ならこうする(おほけなくwww)

開会式……。
私はバブル世代のせいか、もっと見た目にも音的にもド派手なものを期待してた。


海老蔵が宙づりになって、大太鼓をどーんどーんとかましたりするほうが、外国人受けもしたと思う。
あるいは、夏なんだから、ねぶたの山車とかを暗闇に登場させたら、インパクトあったと思うが、予算不足なのかもしれない。

 

 

コロナ禍でお祝い感を出せないとも聞いたけど、そもそもそんな時にオリンピックやるのがどうなのか。

やったからには、お祝いムード出すべきだったというのが私の意見です。

ねぶたとか祇園祭って鎮魂の意味もあるだろうから、そういう点でもぴったりなのに……。

 

あの大舞台では、世界的なタップダンサーとか言っても小さすぎて映えないし、ジャズピアノと海老蔵を合わせるのだって、無理に和洋折衷して「今」的なものを出してる感が……。

もっと単純で、インパクトのある演出が良かった〜〜〜。

 

 

って、オリンピックには興味ないけど、開会式には興味があって、けっこう見てしまったんですよね。

https://www.nebuta.jp

→ねぶたも中止か……。