猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

不思議な現象

なんか知らんが、ここ三ヶ月くらい新たに生えてくる髪が黒っぽくなって、全体に白髪頭だったのが、染めてもないのに、その度合いが薄らいできた。

数年前の写真みても、今のほうが白くない。

右ひざのために魚肉を積極的にとるようにしたことしか思い当たる変化はないのだが。

 

そんなことで、生えてくる髪が黒っぽくなるものなのか。

黒ゴマとか海藻なら聞いたことあるけど。

 

とはいえ、けっこう白っぽいけど。