猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

また歯医者

いってきました。

色々と不安をぶつけました。

「歯石取りやっぱり不安になります」

「それは歯石取りの意味を知らないからです。正しい知識を得れば不安は解消されます」

「レジンが削れるのでは」

「削れてから考えてください」

「レジンがすりへるのでは」

「すりへってから考えて下さい」

「歯医者さんに来ているんだから、歯医者さんがなんとかしてくれますよね」

「それは間違いです」

といった具合。

 

 

どっちにしても、歯石は行くたびに取らないといけないらしい。

そもそもなんで歯石ってたまるんだろう、そんなにたまるものなのか歯石は……と言うと、

それについては追い追いレクチャーしてくれるらしい。

 

 

今回、別の道から行こうとしたら、道に迷ってしまって、ほんとうに焦った。

が、予約時間にはぎりぎり間に合った。

いつもなら早めに着いて、どきどきしながら、五分置きにトイレに行くようなことになるのに、ぎりぎりだったせいで、そこまでの緊張感はなかった。

しかし、やっぱり歯科治療はたとえ歯石取りでも緊張する。

レジンが多いし、ずいぶんすり減ってるから、色々と不安になるし、

意識しだすと、痛くなったり、違和感を覚えるから、厄介だ。

早く開放されたいものである。

 

1/11 21時〜私が出ます。私は恥ずかしいから見ませんが、みんなは見てくださいね。

www.nhk.jp