猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

クールダウン

昨夜は大人げなく、頭に血がのぼって、変な記事を書いてしまった。

 

 

仕事の大きな醍醐味の一つは、その仕事によって、自分自身の考えを一歩進めたり深めたりできることにある。

あと、自分では思いつかない、そそるテーマをもらった時とか。

最近も……あくまで自分的にだが……その手の仕事をしたばかりだった。

そういう時は、生きててよかったなぁと思えたりする。

限りある人生、そういう思いを積み重ねていくことができたらと思う(優等生の作文ぽいけど、そう思うんだから仕方ない)。

 

 

 

www.shinchosha.co.jp