猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

目の経過順調

6月末に目の手術してから早くも半年近くが経った。

きょう、目医者で診てもらったところ、異常なし!

ホッとした。

 

 

きのうは歯医者だったが、歯周ポケットをはかってもらった。

歯周ポケットは以前はかった時は痛くてはかるのがイヤだったが、きのうはさほどでもなく、その日はちょっと痛かったが、今日は痛みも消えていた。

歯に関しては、私の場合、ほんとうに一仕事であるが、今のところ、削っているわけではないから、安心だ。

(次は歯石取り。歯石取るのは前歯の歯石とって以来、五年ぶり。奥歯も、となると、10年ぶりくらいで怖い。けど、先生のこと信じてるからまぁいつもよりは平気な感じ)。

 

 

10月、11月と、過酷な日々だったので、そのツケがカラダ(歯)にきている感じもある。