猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

好みの男

明石家さんまが話題になっていたので、何かと思ったら、古畑任三郎の再放送をやってるらしかった。

私は古畑任三郎シリーズはそこまで好みではなかったのだが、イチローの回とか、ちょいちょい良いのはあった。

明石家さんまも良かった記憶があるので、tverの無料見逃し配信で見たら、やっぱり良かった。

というか、さんまが素敵だった。

そうだ、私はこういう人が好みなんだった、と思い出した。

さんまのほかには、お笑いではタモリ、あと所ジョージとか。

 

この中で色気はやっぱしさんまがダントツであろう。

 

 

しかし、昔のお笑い番組って、セクハラがひどい。

明石家さんまもそれは例外ではないなと痛感する。

(その点、タモリはさすが。やっぱりタモリがいちばん好きかも。とくに年取ったさんまと年取ったタモリなら、断然年取ったタモリがいい! さんまはどんどんおかしくなってる)