猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

生まれて初めて長財布

財布を久々に変えました。

生まれてこのかたずーーーっと三つ折り、二つ折りの財布だったんだが、これらの財布って折っても完全には閉まってなくて、なんかの拍子にポイントカードとかがするーっと落ちることがたび重なったのだ。

 

これはまずい。

ちゃんとジッパーで全部閉まる財布じゃないと。

と、考えてたら、こないだ友達とお茶した時、彼女がそういう財布で、良さげだった。それが長財布だった。

長財布って、なんかでっかくて、偉そうな感じというか、金持ちっぽくてイヤだったのだが、背に腹は代えられぬ、この際、長財布にしてみるか、と、何日も検討して、この財布を買ったの↓

https://amzn.to/2N6INpu

 

これがレビュー通りとっても良かった。

L字ファスナーてところがいい。

外にジッパーとかポッケがついてるところもいい。

 

現時点では理想の財布であった。

通販だからちょっと心配だったけど、箱を開けたとき嬉しかったです。

 

 

通販で買ったものが理想的だと、なんか、ちょっと嬉しくなる。

 

エロスでよみとく万葉集 えろまん

エロスでよみとく万葉集 えろまん

 

 

 

女系図でみる日本争乱史(新潮新書)

女系図でみる日本争乱史(新潮新書)