猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

「特選小説」12 月号で『エロスでよみとく万葉集 えろまん』の取材

10/21売りの「特選小説」12月号に『エロスでよみとく万葉集 えろまん』のインタビュー記事載ってます。末國さん、ありがとうございます。

f:id:maonima:20191021121701j:plain

 

エロスでよみとく万葉集 えろまん

エロスでよみとく万葉集 えろまん

 

 

そして、うんこ漢字ドリルトイレットペーパー買ってしまいました。使うのもったいない〜〜。

f:id:maonima:20191021110753j:plain

 アマゾンには売ってなくて、ヨドバシで買いました↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001003944746/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=8980175276482975860&gad6=1o4&gclid=Cj0KCQjwl8XtBRDAARIsAKfwtxB8ebt18h7JEw088aYK_4PFyZKLWaNLgG_SCQU3tWddP8TCq6rqs1UaAuoWEALw_wcB&xfr=pla

きのうは「オフ会」というものに生まれて初めて参加しました。

おっかなびっくりでしたが、私の本を読んでくださっている方もいらして、嬉しかったです。

“みずはぐむ”ということばの話も出て、きわめて年取ることを言うわけだけど、老人になると新たに歯が生えるなんてことがあるのか? みたいな話になって。

そのへん医学的なことは分かりませんが、齢という字からも分かるように「歯」って年齢って意味がありますよね。

「尚歯会」なんてことばも聞いたことあります。老人が集まって学問する会だったような……。

歯って奥深いですよね……。

 

 

しかしそれにしても本がなかなか売れない。

あっという間に絶版になってしまいます(『歯医者が怖い。』も絶版)。

みんなそうなんだろうけれど……