猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

きょうは

f:id:maonima:20200613185824j:plain

きのう・きょうとシバの後ろ足がまた立たなくなってしまいました。

そして私もここ一月くらい、夕方〜夜になると、喘息の症状が出てくるようになりました。

去年11月、風邪が長引いて喘息になったのもそうだし、モーラステープという湿布薬では以前から咳が出たり、と、中年になって喘息体質が出てきました。

もともと小学校時代からアレルギー性鼻炎と診断され、耳鼻科に通っていたのですが、大人になってからはさほどではなく過ごしていたのが、四十代半ばあたりから鼻炎とともに、じんましん、喘息が起きるようになってしまいました。

 

さらにここ一月のことですが、夕方になると微熱が出てだるくなってくるのです。

とはいえ、大丈夫な日(まったく平熱)も多いし、この時期、医者に行きたくないので、そのまま過ごしてます。

コロナ禍による色んなストレスもあるのだろう、と思います。

 

 

いつも通り、本の宣伝。売れないと始まりませんから……↓

 

女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)

女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)

 
女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

 

 

 

エロスでよみとく万葉集 えろまん

エロスでよみとく万葉集 えろまん

  • 作者:大塚 ひかり
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

ここのところ、この漢方薬をのんでいます。まったく効いてる感じもないけどwww気休めです。やっぱりいちばん効くのは医者でもらった吸入薬で、一発で息苦しさが止まるのは、怖い位です。

 去年処方されたものが残っているので、苦しくなると(夜寝る時が多い)使ってます。

【第2類医薬品】麻杏甘石湯エキス顆粒「トーア」 12包

【第2類医薬品】麻杏甘石湯エキス顆粒「トーア」 12包

  • 発売日: 2017/06/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品