猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

シバ、きょうも

頑張ってる。

夜中一時、二時半と鳴いて、見たら、両度とも軟便をしていた。

今朝は好物の缶詰とヨーグルトをやったが、

上澄みをなめるばかり。

それでも、おしっこをした時は鳴いて知らせてくれる。

 

 

毒親の日本史」7、きょう更新のはず。

😇↓更新されてた。今回、『落窪物語』の継母論になってると思います。この回、自分的には気に入ってます。↓😇

継子を虐待する継母は、実は実子にとっても虐待的な態度をとる「毒親」であるということ、書いてます。

www.dailyshincho.jp

 

 

シバ、ひる、ヨーグルトと缶詰、ほんの少しだけ食べた。

夜もヨーグルト缶詰、ほんの少しだけ食べた。

 

 

とか、書いてると、なんか昭和天皇崩御前、きょうは氷を一つ、とかその日、摂取したものが新聞に出てたこと思い出す。

シバも、明日は氷を一かけ、とかになるのだろうか。

 

f:id:maonima:20200703171307j:plain

コロヤン、東京都で124人だと。

検査数が増えているから仕方ないのだろうが、数字が増えていくっていうのは単純にインパクトあって怖いな。

 

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

女系図でみる驚きの日本史 (新潮新書)

 
女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)

女系図でみる日本争乱史 (新潮新書)

 
本当はエロかった昔の日本 (新潮文庫)

本当はエロかった昔の日本 (新潮文庫)