猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

ビブリオバトルで私の本が!

今更ながら、ビブリオバトルで、私の『昔話はなぜ、お爺さんとお婆さんが主役なのか』を取り上げてくれてる方がいることを知りました。

嬉しいですね〜〜。

昔話は私の原点ですからね。

この本、書くの、本当に苦労しただけに、嬉しい。

www.youtube.com

 

 

 

 

これも、今さらながら発見して嬉しい。

『ブス論』、絶版だけど。

www.youtube.com

 

ブス論 (ちくま文庫)

ブス論 (ちくま文庫)

 

 

爺猫ポロはひとりで元気にしているよ。

f:id:maonima:20200731193904j:plain