猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

身の危険

きょう、駅前のスーパーの角で、巨漢にすれ違いざま思い切り鞄をぶつけられてよろめきました。

「痛いじゃない!」

と言っても、こっちが追跡できないのをいいことに相手は無視。

杖ついてるとたいていの人は親切によけてくれるが、わざとぶつかりそうになる奴もいてよけることにしてる。

でも、今回、角でよけられなかった。

転んでたらまじで悲劇です。

こういうことがあるといけないから、昼間しか出かけないようにしているのに、本当に怖いです。

 

 

 

「ぶつかり男」っていて、私も駅なんかでぶつかってこられたことあったけど、それでよろめくほどではなかった。

だけど、今は杖ついた小婆ですよ。

しかも逃げ場のない角で、こっちはわざわざそれい以上行けないほど角に寄って止まっているのに。

悔しくて涙出ました。

 

 

怖いからその時はそれ以上の反撃しませんでしたが(とにかく相手は180センチ以上、120キロくらいの巨漢なので)、あとでついてって、遠目に写真撮りました。

余罪がありそうな気がする。

しかも「ぶつかり男」というとふつう若い女相手がターゲットだが、この人、巨漢だけど、若い女の人にはできなさそうな気弱な感じもあったから、私みたいな杖ついた小婆という弱い上にも弱い相手がターゲットになったんだろう。

動物虐待するノリだと思う。

 

 

 

アマゾンとか他のオンラインにはないけどヨドバシには在庫ありました。↓

https://www.yodobashi.com/product/100000009003330608/