猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

自己嫌悪

久々に激しい自己嫌悪に陥っている。
自分はどうしてこんなに融通がきかないんだろう。
理解力に乏しいんだろう。
と考えるに、やはり、発達障害のケがあるんだな。
そして、思い込みが激しく、思い込んだら修正が難しい。けれどあとで、はたと気づいて、物凄く反省するというパターン。

 

その時はあとの祭だったりする。

この性格と、うまいこと折り合いを付けて、死ぬまでやっていくしかない。

あとどれだけ元気で生きていられるか、分からないけれど。

20年くらいで死にたい。

とか言うと、「そんなに生きるつもりなのか」とか、夫に笑われるけど。

 

そっか、20年後ていったら82だもんな。

そこまで生きないかな。

生きたとしても、あっと言う間な気もする。