猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

今日の決意

脚のために、教わったストレッチを朝夕やっていたら、全体が調子いい。

やはりカラダを動かすことは良いのだな。

五歳年上の家人が、私より不健康なものを食べているのに、私より全然元気なのも、運動習慣があるからかもしれない(ゴルフ、あと運動じゃないけど麻雀。中高大学とサークルも美術部・俗研と文科系だった私と違って、野球・スキーなど運動系で全体にアクティブでじっとしていられない)。

なので、運動習慣をつける。

まずは、色々一段落する来月くらいから、しばらく休んでいたママ友の犬散歩に誘ってもらうようにしよう。それとラジオ体操。

 

 

 

 

昨夜から、ちょっと吐き気。

スーパーの鮭弁当のせいだろうか。