猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

辛酸なめ子さんとのイベント

きのうは、池袋のジュンク堂で、辛酸なめ子さんをゲストにお呼びして、拙著『傷だらけの光源氏』の刊行記念イベントを行いました。

来てくださった方、オンライン視聴してくださった方、ありがとうございます。

(オンラインチケットは27まで発売しております)↓

3/19 『傷だらけの光源氏』(辰巳出版)刊行記念 「リアルとスピリチュアルで語る源氏物語」 大塚ひかり×辛酸なめ子online.maruzenjunkudo.co.jp

 

辛酸さん、私の本をすごく読み込んでいてくださって、質問事項もたくさん準備してくださり、とても真摯で優しくて感激しきり。

「池袋の女」の話、生き霊の話、そして辛酸さんの守護霊である茶色のイルカの話など、発見と学びの連続でした。

 

辛酸さんは、皇室もスピリチュアルもセレブにしても、対象を好きになりながらも距離感があって、鋭い突っ込みを入れているところがツボです。

客観性が半端無い。

紫式部的なリアリストなのかもと思いました。