猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

今日もシバは腹ぺこで鳴く

今朝もまたシバの鳴き声で起こされました。

エサをやったらなきやんだので、

またしても腹ぺこで鳴いていたもよう……。

缶詰をたくさんやったら「あうわう!」と、喜びの叫びを上げていました。

 

夜中、鳴いてた時もそうなのかもですが、

夫が起きて、頭をずっと撫でてたらなきやんだらしいので、

さびしくて鳴いていたのかも。

f:id:maonima:20200629220934j:plain

ここ二日また犬っぽくなってきたシバ

 おしっこはシートに完全に垂れ流し業界……

寝たきりになってから、においが独特になって、すぐ気づきます。

 

しかしシバ、6/18ころから、もう完全に後ろ足がダメで、歩けなくなってしまった。

それでも食欲は旺盛なのだから凄いです。