猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

「歴史街道」七月号に『毒親の日本史』

6/6売り「歴史街道」七月号に『毒親の日本史』載ってます。

「この著者に注目!」というインタビュー記事です。

といってもコロナなので電話での取材です。

 

歴史好き、日本史専攻としては、歴史雑誌に載ることはとっても光栄。

ありがとうございます!

www.php.co.jp

 

 

 

f:id:maonima:20210607124305j:plain

きのう、コマちゃん、ベランダで虫捕まえて、凄く張り切って、得意げに見せに来てくれました。

その時の写真は撮れなかったけど、やっぱし虫捕まえると、嬉しいものなんだね。

虫はもてあそばれてご臨終となってしまいましたが……。