猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

5/1付け日経新聞

で、コメントしてます。

www.nikkei.com

 

https://www.yodobashi.com/product/100000009003414805/

 

 

 

排他的な人って、どうしても不勉強になるよね。

アクセスする情報を自分で制限しているんだから。

自分の認めた人の本だけ読んでいたらそりゃ知識はアップデートできない。

だから、「●●て見た事ないんだよ」的なことを言う。

自分で知識を取り入れる範囲を狭めているから、見えていないのだ。