猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

美術展二連発

土日は連チャンで美術展。

土曜はヒグチユウコ展へ。昔、母が教材に使っていたリチャード・スカーリーの絵本の猫をちょっと思い出しました。もちろんそれよりは不気味で、なんとも惹きつけられました。

 

日曜は酒呑童子絵巻展。

まな板にのせられた脚も、血しぶきも、庭園も、みんな綺麗でした。

なじみのある絵巻で、本でも紹介してたりするので、楽しかったです。↓

 

 

次は、この美術展にも行くつもり。↓ 

芸術新潮 2019年 02 月号

芸術新潮 2019年 02 月号