猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

「スキャンダルで読む百人一首」32

いま出てる「ハルメク」8月号に「スキャンダルで読む百人一首」32回目は春道列樹“山かはに風のかけたるしがらみは流れもあへぬもみぢなりけり”。

彼はイカガシコヲの末裔なんですよね。

 

イカガシコヲって誰? って思う人は検索してください。

 

 

ここのところ、ちょっと目を離すと、ポロかシバ、どちらかがお漏らししてます。

とくにここ最近は猫のポロ19歳が激しい。

シバ

f:id:maonima:20190706183644j:plain

シバ14歳半。ぬいぐるみと時々遊ぶ。


は頻繁に散歩しているおかげで、ひところよりはよくなりました。

しかし、疲れるわ……。

家でできる仕事でよかった。