猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

ドリフのメンバー全員言える驚き

芸能人のことを好きとか、ほとんどない子供だった。

唯一、山口崇さんくらい。柳生十兵衛がほんとにカッコよくて、その時再放送だったと思うけど、結婚したいと思った。中高生のころ。

 

 

好きなのは漫画のサスケとか、土方歳三とか。

土方歳三の生家には、中一のころだったか、亡き祖母と一緒に行ったし、柳生十兵衛の柳生の里には中三のころ、中学校休んで母と行った。

 

 

 

そんな私だから、フォーリーブスのメンバーもビートルズのメンバーの名も全員は言えない。

なのに、きょう朝の四時半まで、なぜか眠れずに、いろんなこと(くだらないことばかり)を考えていて気がついたのだが、ドリフのメンバーの名は全員そらで言えるのだ。

寝ながら、

いかりや長介加藤茶仲本工事高木ブー荒井注」と、すらすら頭に浮かんでくるのには驚いた。

「八時だよ! 全員集合」見てたから。小学生のころ、いつも。

志村けんが入ったころには、私は12,3歳になってたから、もう見てなかったけど、

こんな私ですらドリフのメンバーの名は暗記しているのだ。

いかりや長介加藤茶仲本工事……」と、頭で繰り返しているうち、空が明るくなってきて、眠りにつけた。

 

 

起きて、夫に聞いたら、夫もやはりドリフのメンバーはみんな暗記しているという。

ドリフ、凄いわまじでと思った。

 志村けんが出てきた時ははっきり覚えてるけど、なんかアウェイな感じで、可哀想だったっけ。

志村けんはむしろ、二十代の娘のほうが馴染みがあると思う。保育園で「だっふんだ」とかやってたから。

 

 

 てか、以下、異様な高値にはねあがってる。増刷とかしないのかしら。買う人いるのかね、こんな高値で。↓

 

 

 

 

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD
 

 

 

志村けん―わたしはあきらめない

志村けん―わたしはあきらめない

  • 発売日: 2003/02/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

楽天ブックスは予約を受け付けてるみたいだから、一部は増刷中なのかな↓

books.rakuten.co.jp